Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ROOM 504

新HP復旧作業の為一時非公開中です(>人<;)

新HPは復旧に伴い一時非公開中です。

公開までこちらの旧ブログを御覧下さい☆

代行サービスはDM等で受け付けております。

インスタグラムでkylie cosmeticsのGIVEAWAY開催中です!

Twitter / Instagram

NEW HP Morena Makeup

f:id:styluxe:20170423203944p:plain

320X50

自まつ毛を育毛してまつエク/つけまつ毛を卒業する方法*

Sponsored Links

1ヶ月ぶりの更新です。サボリ癖を治したい。。。

更新していない間は肉体改造を頑張っていてw

物の断捨離は進まず、脂肪の断捨離はいい感じに進んでおります。

 

そしてずっと記事にしようとしていた睫毛について。

私はメイクがすごく大好きで、以前はつけまつげを常用的に使っていました。

つけまつげを愛用して5年ほど経ってからまぶたが腫れてかぶれるようになってしまい

それでも病院に行って、薬をもらい治ったら

 

また使う→再発

 

本当にどうしようもないですが、睫毛命だった管理人にとってはだめとは分かっていてもグルーや、つけまつげの種類を変えてでも使っていました。

が、自業自得ですが悪化したためまつ毛エクステにチェンジし4年ほどしていました。

 

 

 

元々睫毛は長かったのですが直毛で下がり睫毛。

マスカラだけではキープ出来なくてすぐ下がってしまう。

奥二重なのであげても存在感がない。

今思えばビューラーのやり方が下手だったと思う。。

今はきちんと上がるコツを見つけたのでw

 

元々下がっているとCカールでも物足りない状態でした。。。

 

睫毛美容液でケアもしていたのですが、まつエクお休み期間も設けていなかったので

どんどん弱く、細くなる睫毛。

 

転職してからまつエクのメンテナンスが行きづらくなったのをきっかけに

自まつ毛を育毛することに決めました。

 

 自まつ毛の育毛方法

睫毛美容液・ワセリンや馬油で伸ばす!など

色々な方法はありますが、

私はケアプロストとケアプロストプラスのW使いで睫毛を育てています☆

たまにルミガン追加でトリプル使い。

 

*私がいつも購入している通販のリンク先

ケアプロスト(Careprost)0.03%

ケアプロストプラス(CareprostPlus)0.03%+0.5% 最近のおすすめ♪

ルミガンソルーション (Lumigan Ophthalmic Solution)0.03%

  

そもそもケアプロストって何?

ケアプロストは、インドのサンファーマ社製のビマトプロストを有効成分とする医薬品。

サンファーマの設立は、1983年と比較的新しい製薬会社ですが、M&Aなどにより世界シェア5位のジェネリック医薬品会社となりました。

ケアプロストの元となった医薬品はルミガン。
ルミガンは、そもそも緑内障治療点眼液として使用されていましたが、まつ毛が伸びる患者の多さに着目した製薬会社は、まつ毛育毛剤として販売を開始しました。

それが、2008年に世界で初めてまつ毛育毛剤として承認された、ラティースです。

ルミガン、ラティースの製薬会社アラガンは、2014年に日本でのまつ毛育毛剤の販売を開始しました。
アラガンジャパンから発売されたまつ毛育毛剤は、グラッシュビスタといいます。
日本人の睫毛貧毛症患者を対象にした臨床試験においても、約8割にグラッシュビスタによる効果を認められました。

グラッシュビスタは、眼科、皮膚科、美容クリニックなどで処方してもらえますが、診察料も含めた費用は、2万円前後だと言われています。
このように、ケアプロストは製薬会社が開発した医薬品ですので、適切な使用が求められます。
まつ毛美容液と混同される方も多いので、使用方法や副作用などを熟知した上でご使用ください。 

 

と、長くなってしまいましたが、緑内障治療点眼液の副作用を利用し

自まつ毛を長くします。

 

副作用はあるの?

よく聞くのは色素沈着です。使っていくとまぶた・下瞼へ色素沈着がみられると。

管理人1年以上使っていますが、そういった副作用はあまり感じないので

こればかりは個人差があると思います。

パッチテストを行う事。そしてワセリンで保護をしてから塗るのがおすすめです。

 

管理人は保護目的ではなく、睫毛の保湿の為ワセリンも塗っているので

もしかしたらそれで色素沈着がないのかも。。。

 

管理人の塗り方と現在の自まつ毛公開

 

現在の自まつ毛はこのような感じです。

 

f:id:styluxe:20160505151727j:plain

 

眉毛ボッサなのでかなり加工施しましたが、睫毛はノン加工です。

こないだコスメカウンターで美容部員さんに

まつエクしてますか?と間違えられましたw

 

目尻側がこすってしまうので伸びません、、、はぁ。どうしたものか。

なぜW使いするのかというとずっと同じものだけ使うと伸び悩んでしまうので

プラスを使ったり、ルミガン使ったり、ケアプロスト使ったり。。

そんな感じの使い方をしております。 

 

塗り方は綿棒か歯間ブラシで睫毛の生え際に塗る。

これだけです。

 

ついでに眉毛にも塗ってたらボッサになったので

生えてほしいところだけ塗るように。。

 

塗る回数は1日1回。お風呂上がりに塗ってます。

たまに1日に2回塗ることも。

 

睫毛の育毛はまだまだしていくので、経過をアップしていこうと思うので

よろしくお願いします♪

 

長々と最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Links