ROOM 504

海外コスメ、奥二重メイク、スウォッチレビュー

Twitter / Instagram

NEW HP Morena Makeup

f:id:styluxe:20170423203944p:plain

320X50

【時短】簡単な眉毛の描き方【メイク】

Sponsored Links

ズボラ女の眉毛の描き方をご紹介。

参考になるかしら😷

今回使用したコスメ用品

  • NARS / ブローディファイニングクリーム

今年発売された新商品です。私は黒髪なので一番濃い1173を購入しましたが、いきなり濃くつかないので調整しやすいです。

今回はこちらを使いましたが、普段はダークブラウンのアイシャドウで眉毛を描いています。

アイシャドーをアイライナーへと変身させるナイロン毛のブラシです。

個人的に一番これが使いやすいです☆

アイライナー&アイブロウ兼用しております。。

Sponsored Links

 

HOW TO 眉毛

f:id:styluxe:20161113160148j:image

  1. 禿げている部分から埋める。眉毛が薄い人は枠作りから。眉尻上の方から枠を作る。
  2. 眉上下、枠を作る。(この時に色を足さない)
  3. 枠内を埋めていく。よく言う一本一本描くようにを大雑把に
  4. 眉下を綿棒でボカす。横ではなく上下に。
  5. 全体のバランスをチェック。
  6. 眉下にハイライト入れて完成!

全体のバランスを見るときに眉尻をカクっとするのか、

眉下を足して太くするか、もう少し濃いめが良い?のか

その時の気分(メイク)で決めます。上の写真は光で少し明るく見えますが

普段はこのくらいの濃さです。これはアイシャドウで描いています。

f:id:styluxe:20161022144838j:plain

 約1分ほどで完成です🌝

眉マスカラもスクリューブラシも使わないのでコスメ好きにしてはかなり雑です😅

すっぴん眉毛のあの微妙な禿げだけどうにかしたい・・・

今思い出したけど手入れの際、誤ってシェーバーで落としてから生えてこない😷

要らんところには生えてくるのに。。。

ハゲ眉毛にも睫毛の育毛剤塗ろう🌝

Sponsored Links