ROOM 504

海外コスメ、奥二重メイク、スウォッチレビュー

Twitter / Instagram

NEW HP Morena Makeup

f:id:styluxe:20170423203944p:plain

320X50

一重・奥二重さんメイクのポイント

Sponsored Links

奥二重歴ウン十年の管理人が黒歴史も語りつつ、主観ですがいくつかのポイントを書いていきます。

一重・奥二重さん!アイプチ・二重整形せず個性を活かしていきましょう♡

元は一重だった

実は元々一重でした。小学3年生?頃に(確か)せっせと毎日アイプチをし11〜12歳頃に線が定着して奥二重になりました。

あの頃から化粧品を漁り、色々と試して確かに当時からするとマセていたと思うけど(まだ小学生で!とディスられることが多かったです。当たり前ですが)腫れぼったい一重がコンプレックスで。幼いながらもとにかく美の追求をしていました。

アイプチのし過ぎで皮が伸びたり、ただれたり苦労は絶えなかった。

そして最初は奥二重でも嬉しかったのが奥二重の中でもかなり奥二重+腫れぼったい=化粧映えしないがコンプレックスに。

雑誌がどれも参考にならない

ファッション雑誌、メイク雑誌をチェックして真似をしてみると何か違う・・・

似たようにならない。代わり映えが全くしない。

そらそうだ、みんなパッチリ二重。参考になる訳が無い。

最近は増えてきたけれど、昔は一重・奥二重メイクの特集も小さくて。

それも自分好みではなかった。コレジャナイ感が強く・・ナチュラル思考が元々好きではなかったのかもしれない。

アイプチやメザイクで幅を広げるも・・

私のまぶたは腫れぼったくて(かなりむくみやすい体質)

頑張って並行二重にするもこれもまた不自然で。コレジャナイ感。

次第につけまつげでカバーするように。

Sponsored Links

 

アイシャドウ1色黒塗りな黒歴史

中学生の頃に目を開けた時に見える部分(アイホール全体?!)に黒アイシャドウを塗るとすごく代わり映えしてこれだ!!と思い、黒塗りをしばらくしていた。

当時目のくぼみに(ほぼ無いけど。かなり浅いけど)に〜とか、ブレンド〜とか。

そんなテクニックも全くなく。ボカシも雑。本当にパンダメイクをしていました。

写真映りは抜群だったけど・・実際は・・・・

整形を何年も考える

手軽に出来る埋没法や本格的な全切開。アイプチ・メザイクが無理ならやろうと考えましたが、

幅を広げたら確かにメイクも楽・映えるだろうけど量産型の顔になるのでは・・個性が無くなるのは嫌だなぁと。

長年考えた末の決断が奥二重のままでいることでした。

 

そんなこんなで前置きが長くなりましたがとりあえず現時点で奥二重・一重でも映えるメイクのポイントをご紹介。

ナチュラルメイク派の一重・奥二重さんにオススメのメイク方法

  1.  クリースにマットなブラウンアイシャドウ
  2. 目尻にだけアイライナーを引く
  3. 睫毛の長さを重視

これで十分です!

クリースとは目のくぼみですが、彫りの浅いアジア人にもちゃんとあります。

そこをマットなブラウン・もしくは暗めのベージュを軽く入れるだけでバッチリです。

☟自まつ毛/マットアイシャドーのみ追加しました

 

minimalism.hatenablog.com

minimalism.hatenablog.com

 


今、まつ育のために睫毛美容液配合のアイライナーを使用しているので全部に引いていますが普通のアイライナーだと目尻にしか引いていないです。

f:id:styluxe:20161207125830p:plain

minimalism.hatenablog.com

 

睫毛はビューラーをしないすだれ睫毛・ばっちりカールどちらでも良いです。

下睫毛も長さ重視!

奥二重の人が二重の線までに塗っても隠れてメイクした意味がないように見えるのでクリースに入れることでナチュラルに立体感+時短メイク。

 濃いメイク(スモーキーアイ)好きな一重・奥二重さんにオススメのメイク方法

  1. クリースに☝️のようにマットアイシャドウを入れる
  2. 締め色(濃い色)を目を開けた状態で目の形に沿って塗る
  3. 中間色で境界線を馴染ませる

*ポイントは中間色を最後に、濃いアイシャドウを最初に。

ザッとアイホールに入れることで濃いメイクでも簡単+時短メイク。

アイシャドウスティックを使うとより簡単だと思います😊

*目を開いた時にうっすら見える位置まで塗る

二重幅までだと見えないので目を開いた状態で見える部分まで

https://www.instagram.com/p/BNrkV78htnD/

私はかなりガッツリしていますがw

クリースに入れるのを最後でもOKです。自分がしやすい方法で🌝

私がいつもメイクしている手順はこんな感じです。参考になれば幸いです。

随時アップデートしていきます。

Sponsored Links