Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ROOM 504

海外コスメレビュー&スウォッチ/奥二重メイクのHow toをご紹介。

320X50

2016年購入したコスメ総まとめ

TOM FORD Urban Decay NARS Maybelline Kylie cosmetics Charlotte Tilbury Anastasia Beverly Hills GIORGIO ARMANI tarte cosmetic

Sponsored Links

f:id:styluxe:20161231120712j:image

Sponsored Links

 

今年の始めにインフルA型にかかって白目剥きながら家で仕事をしていたのが本当に辛くて(休みたいのに休めないこの辛さ)何年かぶりに予防接種をしたら、アレルギー反応が出て体調がすこぶる悪い為、年末年始は家で引きこもることに。低気圧でしんどいし、薬を飲んでるから酒も飲めねえ!!

去年のあの元気さはどこへいったんでしょう・・・FBで写真を見ると別人のよう。あの酒ダンス狂のクラバーは何処へ?

プライベートでは頸椎のむちうちの悪化で体がおばあさんに、キックボクシングをするも後半仕事が激務で休止、初めて猫を飼い癒される日々。そして年末、アレルギーに苦しむオチ。

 

コスメ・メイクに関しては、今まで使わない色物に挑戦したり、ナーズ/ボビイブラウン/アルマーニから違うブランドを試してみたり、Kylieからリップメイクに目覚めたり。

今まで使えてた収れん化粧水に突如アレルギー反応。全身発疹、かゆみ、死にかける。

そこから再びスキンケアを見直してみたり。

 

まとめると今年もアレルギー祭り。あれ、去年もや!来年は元気でおりたいです。

そして今年購入したコスメをざっとまとめます。リピ買い・使い切ったものは省き、新規で買ったものだけ。

 

パレット部門

https://www.instagram.com/p/BOljOH-h4TJ/

UDのパレット、去年購入したSMOKEYで我慢すると言いつつ、

minimalism.hatenablog.com

NAKED BASIC2以外のものを購入。 

minimalism.hatenablog.com

 リップパレットも人生で初購入。

minimalism.hatenablog.com

 調合することにハマった。

 

トムフォードのウインターコレクション

minimalism.hatenablog.com

このパレットは今まで買ってきたコスメの中で一番高かった。震える。

だが買ってよかったと思えるパレットです。 

COOL最高。

 

ハネムーンもgetし、

minimalism.hatenablog.com

トムフォードコレクションが徐々に増えつつある。

tarteが他にも5種類あったが、手放してしまったーーーー

パレット増え過ぎて。ここは反省。

リップ部門

見事にほぼほぼカイリーです。https://www.instagram.com/p/BOoHpaWBruy/

 

10月からこれだけ集めたのね・・ 

minimalism.hatenablog.com

リキッドタイプは劣化が早いので使いまくるよ。

そして今月初めてトムフォードのリップデビュー。来年はブラウンをgetしたい。

 

ごちゃまぜ部門

単色アイシャドー、マスカラ、アイブロウ、ジェルライナーなどもうごちゃまぜ。

https://www.instagram.com/p/BOoIcOWhLBz/

ボビイのジェルスパークルは違うカラーを追加

メイベリンのマスカラはアメリカ製のものを新たに。

今年は初めてCharlotte TilburyとAnastasiaを購入。

キャンメイクの美容液は眉毛用に良かったのでこれはリピ決定。

 ナーズ編

https://www.instagram.com/p/BOoJK94h41k/

プレゼントに頂いたものも🙇ありがとうございます。

今頃steven kleinにハマったり、既存カラーのデュオを買ったりなんやかんや。

subra,craving,マットスキンティント,サテンリップ9204あたりは使い切り。

そして今年は10年愛用したsigmaからNARSへ浮気。

https://www.instagram.com/p/BOoLh3VBC0O/

1本の価格が高いのでちまちまと集め。

ドライ/ウェット兼用ブラッシュは使う頻度が減って手放しました。

大切に大切に使っております。カブキイタが本当に優秀、手放せない!

これがないと私の顔は完成しない!今度メイクブラシのレビューもしたいなぁ。

 

そしてスモーキー以外にも色々試していきたいなー。飽き症の私が唯一長く続いている趣味がメイクなので(幼少期から!)常にアップデートしていかないと!変わらず男ウケを無視して自分の好きなスタイルでメイクを楽しんでいこう。

誰が見るんだろうっていう誰得コスメブログを永遠と書いておりますが来年はさぼらずコスメ、メイクを書き綴っていこうと思います。

 

来年もよろしくお願いします。良いお年を♥︎

Sponsored Links