ROOM 504

海外コスメ、奥二重メイク、スウォッチレビュー

320X50

スキンケア事情 - My Skincare Routine

Sponsored Links

以前リクエストを頂いたので、今回は毎日使っているスキンケアについてお話しします。

f:id:styluxe:20170122133008j:image

Sponsored Links

 

NARS アイクリーム

昨年の誕生日(11月)に頂いたもので、使い始めたばかりですがもう必需品枠に仲間入りを果たしたもの。

私のまぶたは腫れぼったくてむくみやすい厄介な体質なのですがこちらのアイクリームを塗ると翌朝瞼がすっきりしていました。

日頃のアイケアにももちろんですが、むくみに悩んでいる方にもおすすめ!

アイクリームを使うまではオイルとサプリメントだけでいいや!なんて思っていましたが瞼のケアは大事だと改めて実感。

≪ナーズ≫トータルリプレニッシングアイクリーム N

美容液オイル

以前紹介した自家製美容液オイルです。

minimalism.hatenablog.com

※サントロペの容器に入っておりますがセルタン剤ではないです。

f:id:styluxe:20170122132424j:image

前はグレープシードオイル1本のみでしたが

minimalism.hatenablog.com

今はもっぱら自作オイル。

下地前にはもちろん、クレンジングもこれだけ。

アイメイクが濃い私でもするりとすぐ落ちる。ウォータープルーフのマスカラも。

落ちにくいリキッドリップも綺麗に落ちます。油には油じゃ!!

アイメイクの練習をするときにも落とすときに負担がかからないので助かります。

オイルで落とし始めて約10年になりますが

その前はランコムのアイメイクリムーバー→オイル→水落ちクレンジングが出てきて少し浮気→結果オイルに戻りました。

お風呂でメイクを落とすので別途ポンプ式容器に詰め替えて置いています。

リポソームビタミンC

高い基礎化粧品の代わりと言ってはなんですが毎日飲んでいるサプリメント。

minimalism.hatenablog.com

飲む前は白ニキビ多発!生理前の肌荒れ!→すぐ皮膚科行き

でしたが今は肌トラブルで皮膚科へ行かなくなりました。

iHerbでも肌荒れ用の薬を買って持っているんですがあまり出番がないです。 

最後に

スキンケアに関しては最低限、シンプルにまとめています。

スクラブも手持ちオイルにシュガーorソルトを入れて使う時に作っている感じです。

食生活に関しては肉!チョコレート!肉!サーモン!!食べたいものを食べたい!といった感じなのであまり気を遣っていないですw白ニキビが多発したときに野菜/タンパク質、油物を避けるという形でしたが飽きてきてストレスになったのでやめました。

食べたいものを食べて運動/筋トレに落ち着いています。

基礎化粧品をライン使いしていた頃より断然今の方が肌の状態が安定しているので自分に合ったスキンケアにやっと辿り着いたのだなぁと思います。

購入

≪ナーズ≫トータルリプレニッシングアイクリーム N

Sponsored Links