Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ROOM 504

海外コスメレビュー&スウォッチ/奥二重メイクのHow toをご紹介。

320X50

指紋が目立つ/傷がつきやすいコスメのパッケージ 対処法

beautytools

Sponsored Links

指紋がつきやすかったり、すぐ細かい傷がついてしまうコスメのパケって少し気になりませんか?お気に入りのコスメなら尚更。

f:id:styluxe:20170129153708j:image

Sponsored Links

 

私は結構気になるタイプでこまめに拭いているんですがキリが無いですよね。つきやす過ぎてwお値段が強気なトムフォードも指紋が目立ちやすいです・・・

毎回拭くのもめんどくせえ・・どうにかならんか・・・と思っておりました。

トップコートで指紋の目立ち/傷を防ぐ

元々エナメルの靴や、ビーズなど取れやすいものがついたバッグや服には買ってすぐトップコートで保護をして傷がつきにくい/取れにくいようにしていました。

これコスメのパケも使えるんじゃね?と思い、塗り始めたら

お!イケる!!!ということに気付いた。

塗っても指紋はつくんだけれど、塗った方が断然目立ちにくい。 

前は拭く時も結構強めに拭いていたけれど今は軽く拭けばOKかな程度。

☟傷と指紋が目立ちやすい主なコスメ達

f:id:styluxe:20170129153612j:image

載せ忘れたけど、KYLIEのホリデーとTARTEのパレットあたりも。

こないだ買ったイラマスカも目立ちやすいですね。

因みにトムフォード、ゴールドの部分まで塗らずにいたら禿げてしまったよ。

塗ればよかったぜ・・

 

コスメ中毒だからこそ中身も外側も綺麗に大切に使っていきたいです。

Sponsored Links