ROOM 504

海外コスメ、奥二重メイク、スウォッチレビュー

Twitter / Instagram

NEW HP Morena Makeup

f:id:styluxe:20170423203944p:plain

320X50

【FASIO】マスカラ下地 ロングベース レビュー【ファシオ】

Sponsored Links

長さ・キープ力はもちろん植物性まつ毛トリートメント(まつ毛保護)成分により、メイクをしながら同時にまつ毛をケア出来てしまうマスカラ下地。

https://www.instagram.com/p/BQRnjkcFcgj/

Sponsored Links

 

マスカラベースを付けるのはいつ振りだろう??

KATEのマスカラ下地は個人的にダメで、あとはロレアルの下地も付いているタイプのマスカラも使っていたんですがそれもいまひとつで

メイベリンのスパイキーばっかりだったんですが

f:id:styluxe:20170209212843p:plain

ブラックフライデーでメイベリンのマスカラを数本購入してカールのキープ力がないマスカラはこのスパイキーを根元に塗ってから使ってました。ある意味ベース代わりw

スパイキーは私の直毛過ぎる睫毛でもメイクを落とすまでずっとキープしていてくれるので他に浮気してもまた戻るし、手放せない。

FASIO マスカラ下地 ロングベース

ボリュームとロングの二種類ありまして、昨日売り場でどっちを買おうかとても悩んだのですが目頭と目尻の睫毛がアレルギーでこすりすぎて短いので伸ばす為に今回はロングを購入しました。

f:id:styluxe:20170209212053j:image 

パケはすんごいダサい。が、私はマスカラを月1ペースで使い切るので見た目どうこう言ってる場合ではない。マスカラはプチプラで優秀であれば問題ないのだ。

f:id:styluxe:20170209212101j:image

ブラシも塗りやすくて、ダマにならない!目頭と目尻の睫毛も伸びている。

今日朝メイクするとき、キープ力効果イマイチだったら絶対に許さん低レビューしたるぞと強気かつおどおどしながらベース&マスカラを塗っていましたが

睫毛下がると本当に目の大きさが変わるんですよ・・腫れぼったい奥二重やしね。。

朝7時半にメイクをし、夜8時にメイクを落とすまで

がっつりキープしておりました。

ブラックフライデーの時にまとめ買いしたメイベリンのマスカラでボリュームは出るけどカール力は少し落ちるフィルムタイプ、スパイキーではなくwファシオのマスカラ下地でもっと使えるようになるなー。

メイク落としに関してはグレープシードオイルで落としているので落とすのが大変・時間がかかるということは特になく。

minimalism.hatenablog.com

今までマスカラベースいらんかなーと思っていましたが

ファシオのマスカラベースは睫毛ケアもしてくれるので現時点では私的にデメリット0かな?!

まとめ

  • ダマにならない
  • 睫毛のケアもしつつ、カール力をキープ
  • 長さもきちんと出る(KATEより出る!)
  • ウォータープルーフなので滲まない落ちない安心。

その反面、落とすのが大変だと思うのでミルククレンジングなどオイル以外のものを使ってメイクを落としている人はアイメイク専用リムーバーの購入をおすすめします。

私はずぼらなので全部グレープシードオイルですが🌝汗

✔️とにかく睫毛はカール命!

✔️下がり睫毛に悩んでいる

✔️キープ力0のマスカラを持て余している

そんな方におすすめです。 

>【ゆうパケット対応可】コーセーfasio ファシオマスカラ ベース 2種

価格:969円
(2017/2/9 22:08時点)
感想(0件)

Sponsored Links