ROOM 504

海外コスメ、奥二重メイク、スウォッチレビュー

Twitter / Instagram

NEW HP Morena Makeup

f:id:styluxe:20170423203944p:plain

320X50

【ブルーベース】アンダートーンの種類【イエローベース、グリーンベース】

Sponsored Links

主に肌の色はブルーベース、イエローベース、そしてグリーンベースと3種類に分けられていますよね。

f:id:styluxe:20170129010832p:plain

グリーンベースは海外で言うとオリーブでしょうか。

f:id:styluxe:20170129011105p:plain

お洋服はもちろんのこと、化粧品に関してもとても重要なのですが肌の淡濃によっても同じベースでも合う・合わないが結構ある気がします。

Sponsored Links

 

私はブルベなのですが、スウォッチやら色々検索してもベース問わず色白〜標準肌の方が多くて

地黒の私は実際つけてみると何か違う・・ということが昔からよくありました。当たり前のことなのですがw

まだブルベ!なんて分からなかった頃はテラコッタ肌=オレンジ似合う!なんて短絡的な発想がありましたが、

テラコッタ肌だからといってオレンジのリップ、オレンジのチークが合うかと思いきや私は全く似合わないんですねorz

確かレブロンリップのオレンジ!めっちゃオレンジー!っていうオレンジでした。品番は失念・・・

日本は色白!美白!主義なので私のようなテラコッタ肌は少数派なのですが、 もし私と同じようなブルベの色黒さんがいらっしゃったら参考になるかな?と思いスウォッチ画像を上げています🌝

私は海外の方の画像を参考にすることが多いので備忘録がてらアップします。

ブルーベース

ブルベ冬に合う色味一覧

f:id:styluxe:20170117030609j:image

このworst colors!まだ自分のベースを把握していなかった頃、この色味の服を着ると体調悪いの?と言われることが多々ありました。笑

この☝️のオレンジリップならいけるのかしら・・?

f:id:styluxe:20170117030617j:image

こうみると見事に手持ちの服/コスメはこの色味だらけ。

f:id:styluxe:20170117030623j:image

自分はどのアンダートーン?

f:id:styluxe:20170129010800p:plainf:id:styluxe:20170129010816p:plain

f:id:styluxe:20170117030636j:imagef:id:styluxe:20170129011326p:plain

ブルーベースvsイエローベース

f:id:styluxe:20170117030659j:image

似合うリップの色味一覧

f:id:styluxe:20170117030704p:imagef:id:styluxe:20170129011208p:plain

似合うチークの色味一覧

f:id:styluxe:20170129011558p:plain

参考までに✒️

この記事を読んで頂いた皆さんの自分の肌に合ったコスメが見つかりますように♡

Sponsored Links