ROOM 504

Welcome to my room

320X50

忘れがちな舌ケアはForeoのISSA タンクリーナーがおすすめ

Sponsored Links

レビュー

Foreoといえば洗顔ブラシを思い浮かぶと思いますが歯ブラシも優秀。

(のちほどレビューします)

 

POPなカラーが可愛いシリコン製の舌クリーナーはForeo ISSAのアタッチメント。

手持ちの舌クリーナーが古くなってきたのでForeoに買い替えました。

この舌クリーナーは歯ブラシと同じようにシリコン製です。

歯ブラシ同様、優しく綺麗に汚れを落としてくれます。

以前使っていた舌クリーナー(実はダイソーのもの)より格段に使い勝手が良くやはり価格相応やったんやなと思いました。汗

オーラルケアと肌に関してはちゃんとお金をかけないといけないですね。

舌ケアのやり方

※歯ブラシで舌を掃除している人がいたら一刻も早くやめましょう。

舌が傷付く原因となります。舌は専用クリーナーでケアするのが1番です。

 

舌を伸ばし奥の方から☞手前に滑らせそのまま口の外へ吐き出す。

舌クリーナーをすすぎ合計3回ほど行う。

ジェルを使うとより効果的に掃除が出来る。

ラニークの舌ケアペーストは舌に溜まった汚れ・舌苔(ぜったい)を浮かせて落としてくれる。

 

舌ケアは毎朝1回行うのがベスト。

絶対に強くゴシゴシしないこと。

もし白く残っていても無理矢理とろうとしないこと。

 

舌ケアを行うとこんなに変わります。

舌ケアの重要性

お口の中は、皮膚と同様に毎日ターンオーバーしています。 目には見えませんが、皮膚が毎日垢となってはがれ落ちているのはご存知ですよね。   これはお口の中でも同じで、垢となってはがれ落ちた細胞が舌の上に付着していることがあります。   細胞が付着すると言っても異物感を感じるという事はなく、多くは自然と飲み込まれていきます。 舌の表面はとても小さい突起で敷き詰められていて、絨毯のようになっています。 絨毯にゴミが付着しやすいのと同じように、飲み込まれずに残った口内の垢が舌の表面に付着しザラザラしていることがあります。 ザラザラしていると、さらに汚れが付着しやすくなるので舌は白っぽくなってしまいます。 「舌苔」と呼ばれるこの汚れは、細菌の温床となり、舌に溜まったこの細菌は口臭の原因になるだけでなく、肺に入り込み誤飲性肺炎をも引き起こす恐ろしい細菌なのです。 引用元:SMILE CONSEPT

購入

Foreo - lookfantasticで探す

ディスカウントコード:6CAT-R1で700円オフ

 

Foreo - cultbeautyで探す

 

Foreo - ヤーマン公式で探す

合わせて読みたい

ヤーマン アセチノ ヘッドスパリフト IB27W レビュー

https://morenamakeup.com/2018/05/22/ya-man-ib27w/

セルフマッサージにおすすめのかっさ。 NAGAE+ collinette lymph

https://morenamakeup.com/2018/01/31/nagae-collinette-lymph/

リファカラット越え?!日本未発売 Nurse Jamie UpLift Facial Massaging Beauty Roller

https://morenamakeup.com/2018/06/06/nurse-jamie-uplift-facial-massaging-beauty-roller/

 

Sponsored Links