ROOM 504

Welcome to my room

320X50

愛猫家さんにオススメ🐈京都の老舗絵具店 上羽絵惣さんが作った胡粉ネイル

Sponsored Links

胡粉ネイルとは

上羽絵惣は1751年京都で創業した日本最古の日本画用絵具の老舗。 絵具で培った伝統の技術を応用した『胡粉ネイル』は、その使い心地から発売より多くの女性たちの支持を受け、多数のテレビ・雑誌でも紹介されています。 2015年にはレトロかわいい「白狐マーク」のラベルで『グッドデザイン賞』を受賞しました。 胡粉ネイルは成分の約20%が水です。マニキュアによく使われている酢酸エチルや酢酸ブチルといった有機溶剤を使っていません。 だから、胡粉ネイルには今までのマニキュアにはなかった大きな特長が3つ
  • 〇ツンとした刺激臭がしない
  • 〇まるでネイルを塗ってないような軽い塗り心地
  • 〇アセトン系の除光液を使わず、アルコールでオフできる
一般のネイルは有機溶剤が揮発し空気中に有害なにおいが漂います。胡粉ネイルは水が蒸発して乾くので、ネイル特有のあのツンとしたイヤな臭いしません。 速乾性や通気性があるので、爪にペタッと貼り付いたような息苦しさがなく、手を振っているうちに1~2分程度で乾きます。 胡粉ネイル除去液 オフする時にもアセトン系の除光液でなく、手指を消毒するアルコールで落とせます。もちろん胡粉ネイル専用除去液もアルコールをベースにしています。人によってはお風呂でペロッとシールみたいにはげるので、手軽さを気に入ってくださる方も。 洋服を着替えるように気分やTPOに合わせて塗り替えられるのが魅力です。 家事・育児や仕事で忙しく時間がない、爪が弱く刺激のあるものは使えない、ネイルのし過ぎで爪が痛んだ、という方の悩みにお応えするネイルです。 引用元:胡粉ネイル

胡粉ネイルの塗り方

通常のポリッシュと変わりない塗り方でOKです。

塗り方のコツはこちらの動画が分かり易くてオススメ

レビュー

上羽絵惣さんの胡粉ネイルは発売当初から気になっていたのですが

水性ネイルは落ち易いでしょう?普通のポリッシュでも落ち易いからどうかなーと

気になってはいたけれど買えずにいました。

 

ここ最近、ポリッシュの匂いが完全にだめになったのと(頭痛が悪化)

私は猫を飼っているので

猫アレルギーでも猫を飼いたい人へ、10の対策方法

https://morenamakeup.com/2018/06/26/ilovecat/

塗る場所も限られ、ポリッシュを塗るのが億劫になっていきました。

プラセンタ注射を打ち始めてから薄かった自爪も厚くなってきたので

プラセンタ注射の効果と打つ頻度、費用について。

 

もっとセルフネイルを楽しみたい!ということで胡粉ネイルの購入に至りました。

 

私が購入したのは

最近発売された秋冬限定の柘榴色(ざくろいろ)

ネーミングセンスも素敵ですよね。

 

あとはスーパーコート。ベース兼トップコートです。

自爪保護・持ちにはもちろん、自爪に色が移り易いと思うので

スーパーコートもご一緒に買う事をおすすめします。

 

刷毛は太めで塗り易いです。一度でもしっかり色が発色します。

 

柘榴色

塗って1番にびっくりしたのが本当に匂いがない!無臭!

しかも乾くのもすこぶる早いし、ポリッシュが乾いたと思ったら

ヨレた、布団の後がついたなんてことももちろんなし。

あと塗っても塗った感がない。塞がれている感がない。

 

水性ネイルはすぐ剥げるのでは?と思っていたのですが

塗る前にきちんとアルコールで拭いて正しい塗り方をすれば持ちは通常ポリッシュと大差ありません。

 

剥げてもそのまま上から重ねて塗ることができます。

通常ポリッシュの場合なら段差が出来てしまうので一度オフしてから、になりますが

胡粉ネイルの場合、段差になることがありません。継ぎ足し継ぎ足し感があります。

 

お風呂に入っている時も髪を洗うときはブラシを使うので取れ易いと感じた事もないです。

(水仕事のときも基本的に使い捨て手袋を使用します)

私の1番ポリッシュが剥げる原因としては

PC仕事がゆえ爪先が剥げ易いのですが通常ポリッシュより落ちにくいかも。

 

オフするときは食品・掃除・化粧品のメンテなど様々な用途に利用している

ドーバーパストリーゼをコットンに含ませたらすぐ落ちるので除光液を買う必要もなくなった。

 

ずぼらでせっかちな私にぴったりなポリッシュで何でもっと早く買わなかったんだろうと後悔。

胡粉ネイルは通常のポリッシュとは違い、使用期限がありません。

水溶性ですので通常の保存状態で固まることもありません。

水分が蒸発し粘度が高くなったと感じられた場合は、精製水を適量滴下して下さいとのことです。

*常温(5℃~35℃)で保管する、キャップをきっちり閉めて乾燥を防ぐなど、保管方法をきちんとする。

 

赤ちゃんがいる方や動物を飼っている方も安心してネイルタイムを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

購入

上羽絵惣 胡粉ネイル

上羽絵惣 Amazon店

 

下処理用兼除光液

ドーバーパストリーゼ

Sponsored Links